--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-04(Wed)

英国とアリス展出展のお知らせ☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
美味しい芋ケンピは本当に美味しいと言う事を知った今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)


最近は何かと忙しく告知すら出来ず申し訳なさに痩せ細りそうですが、先月の歯車とアリスにお越し下さった皆様方、大変有難うございました!
スチームパンクの事は知っている様でディティールを詰めて行くと自分の知識だけではやはり無理があり勉強しつつの出展でしたが、スチームパンカーさんにどうか怒られていません様に!!


そして本日より恒例アリス展が始まっております!


*英国とアリス〜CLASS〜

会期:平成28年5月4日(水)〜5月10日(火)
場所:うめだ阪急10F スーク中央街区(大阪)
時間:10時~20時(土日21時まで)


今年は寄宿制学校がテーマなのですが、今回出展した『勉強するうさぎたち』シリーズ全6匹、まさかの初日完売となりました!有難うございます!有難うございます!!
売約済みですが、作品自体は会期終了まで展示されていますので、宜しければ是非お越し下さいね。

ぴこうさの次の在店日は8日(日)12:00〜となっております☆
しかし世間はGW。今日はとてもすごい混みようでした。
夕方からは割と落ち着いて来ましたので、ゆっくりご覧になりたい方は夕方〜夜が狙い目かも知れません(*´∀`*)

それでは引き続き、アリス展をどうぞ宜しくお願い致します!!


スポンサーサイト

2016-03-01(Tue)

Animal World 8出展のお知らせ☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
『瀬戸内レモン』と名の付くお菓子はついつい買ってしまう今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)

ちなみに、酸っぱい物はそれほど好きではありません。

さて、先月末をもちまして倉敷ひいな展、無事終了致しました。
美観地区の景観と沢山の和のお人形はとても良く似合い、素敵な展覧会であったと思います。
お越し下さった皆様方、誠に有難うございました。
なお、福岡のギャラリーぶんかとうさんでの創作人形展は3/3まで開催されております。


そして次の出展のお知らせです。

*Animal World 8

会期:平成28年3月1日(火)〜3月6日(日) 
場所:アートコンプレックスセンター2F ACT1(東京)
時間:11時~20時(月曜休廊) (最終日17時まで)
http://www.gallerycomplex.com/c/aw8/index.html

こちらは本日より始まっております(*´∀`*)
東京で自発的に参加をするのはこれが初めてなので、ちょっとテンションが上がっております。
新作旧作合わせて11点の出展です。
ご都合が付かれる方は是非お越し下さいませ。
ぴこうさは最終日6日のみ終日在廊を予定しており、もしかしたら5日の夜、最終1時間くらい在廊出来るかも知れませんが、確定ではありません。

それでは、在廊日を楽しみにこの一週間を過ごす事にします(*´ω`*)

2015-12-31(Thu)

年末のご挨拶☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます。
お正月に向けて用意した鏡餅が今回もみかんとお餅の大きさの割合が1:1だった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)

今年もあと1時間程で終わりますね。
今年一年、本当に沢山の場所に出展させて頂き、また色んな方と出会い、本当に忙しくも賑やかな良い一年でした。
お世話になった方々、作品を見に来て下さった方々、本当に有難うございました。
来年もまた忙しい年となりそうですが制作も頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。


では、今年最後のお知らせとなりますが、来年の1月早々より、2件の出展がございます☆

*英国とアリス

会期:平成28年1月6日(水)〜10月12日(火)
場所:うめだ阪急10F スーク中央街区(大阪)
時間:10時~20時(土日21時まで)


*SUNABA福袋 売れっ子展

会期:平成28年1月9日(土)〜1月20日(水) 木・金休廊
場所:SUNABAギャラリー(大阪)
時間:14時~20時(最終日18時まで)
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfyji500/sunaba/upcoming/20160109_happybag/happybag.html


なんと、会期が被っております!
今の所、在廊はアリス展が7日(木)・10日(日)。
福袋展が9日(土)夕方より・11日(日)・17日(日)を予定しておりますが、変更の可能性もございますのでその都度Twitterでご連絡させて頂きます。ご了承下さいませ。

年の初めから飛ばしておりますが、皆様に取って来年が穏やかで幸せな年となります様、心よりお祈り申し上げます。本当に有難うございました(*´∀`*)

2015-11-23(Mon)

アンデルセン展出展のお知らせ☆

みなさまこんはんは、ぴこうさでございます。
朝は冷え込む様になったにも関わらず、目が覚めるといつもお布団から足先が出ていて寒くて悲しい日々を過ごしている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)


さて、先週末には人形シンポシオンMIDOW展も無事終了致しました。
今回の公募展では有難い事に入選を頂き、嬉しいながらも周りを見渡せば他にもっと素晴らしい作品が沢山あった事はまぎれも無い事実で、これは所謂『まだ難は多いけれど今後に期待』という激励であったと受け止め、これからもしっかりと頑張って行きたいと思っております。
主催者さま、関係者の皆様、参加作家さま、お越し下さった方々、本当に有難うございました!


そしてまた本日より京都にてアンデルセン展が始まっております☆

*〜生誕210年記念〜アンデルセン展

会期:平成27年11月23日(月・祝)〜11月29日(日)
場所:ちいさいおうちギャラリー(京都)
時間:10時~18時(最終日16時まで)
http://http://glhspe.wix.com/glhsp

ぴこうさは新作『マッチ売りの少女』と『天使』の2点を出展しております。
今回のグループ展は作品投票も行われておりますので、宜しければこちらにも参加して頂けると幸いです☆

そして在廊日は26日(木)、29日(日)を予定しておりますので、ご都合の付かれる方は是非お越し下さいませ。
こちらは立地も良く、今の時期ならご近所さまのCOCON烏丸で期間限定日本酒バー(PM5:00〜)も開催中です(*´ω`*)





2015-11-05(Thu)

MIDOW展出展のお知らせ☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます。
今年も来ました毎年恒例、期間限定日本酒Barのポイントを溜める事だけに心を砕いている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)

いや、他の事にもちゃんと心砕いています。本当です。


さて、ここ最近の制作ラッシュで告知出来ないまま終わってしまった出展もありましたが、次の出展お知らせをさせて頂きたいと思います☆
先月のアリス展と金沢の教室展に来て下さった方、有難うございました!!

*MIDOW展2015(公募展)

会期:平成27年11月15日(日)〜11月17日(火)
場所:御堂筋ホール心斎橋9F 展示ホール(大阪)
時間:11時~18時(最終日16時まで)
入場料:500円

ぴこうさ、初の公募展出展となります。
今回は新作が一点、解る人には解るけれど、解らない人には解らない、という内容をテーマに制作しました。
何か、大々的に公言して良いのかどうか解らないテーマなので、見てみて解らなかった方はこっそりと聞いて下さいませ(*´ω`*)


プロフィール

ぴこうさ@動物使い

Author:ぴこうさ@動物使い
動物の人形を作っています。
作品はカテゴリ『作品紹介』よりご覧下さい。
『展覧会参加情報』は決定次第、追加して行きます。
Twitter:作家アカウント@pikousa2、中の人アカウント@pikopikouzura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。