--------(--)



2014-10-23(Thu)

沢渡朔 写真展『少女アリス』ライト商會連動企画展参加のお知らせ☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
先日アリス展が無事終了し、張っていた気が抜けたせいか風邪をひいてしまったのですが、同じ時期に他のアリス展参加者さま数人からの体調不良を耳にし、巷で『これはアリスウイルスに違いない』とまことしやかに語られている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)

勿論、まことしやかに語られている地域はあたしの頭の中でだけですが。


さて、改めましてうめだ阪急でのアリス展『フシギナオニワ』無事終了致しまして、今回もお世話になりました主催者様や参加者様、お越し下さった皆様に本当に感謝しております☆
お越し下さった方の中にはご存知の方も多いかと思いますが、今回は調子に乗ってアリスの格好で在店してはお越し下さったお客様の写真に写り込む、という暴挙に出たあたしですが、この時同じく出現していたマッドハッターは実は参加者でも店員でもなく、ただのあたしの友達でありお客様の立場の方だった、と言う事をご存知では無い方が多いかと思いますのでここで一言お伝えしておきます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そしてまた、告知をひとつ。
うめだ阪急の熱も冷めやらぬ今、今度は京都にてアリス展に参加です。


*沢渡朔 写真展『少女アリス』ライト商會連動企画展

日時:2014年11月13日〜11月21日
会場:ライト商會1F 喫茶店内(京都)(http://wright-s.com/?mode=f3
開場:12:00〜20:00

2階ギャラリースペースでは只今東京で開催中の沢渡朔さんの写真展『少女アリス』が行われ、それに併せて喫茶店の中で展示や雑貨販売が行われます(*´ω`*)
ぴこうさは旧作と新作1点を展示予定です。
今回は場所が喫茶店内の為、在廊がどうなるかは未定ですが、可能性があるのは木曜、土曜、日曜となり、在廊状況はツイッタ−で確認して頂けたらと思います。

それでは引き続き、ぴこうさのアリス作品を宜しくお願い致しますm(_ _)m


2014-10-05(Sun)

<準備中><アリスのうさぎ>


<準備中>

お茶会の準備に大慌てな白うさぎです。

IMG_2310_convert_20141005224803.jpg


IMG_2937_convert_20141005224617.jpg


<準備中>
2014年7月制作
素材:粘土・グラスアイ・ガラス容器
サイズ:30cm
2014年7月『アリス展〜フシギナオチャカイ』出展


<アリスのうさぎ>

不思議の国のアリスに出て来るうさぎたちです。


『法廷うさぎ』

IMG_9630_convert_20141005232947.jpg


『三月うさぎ』

IMG_9352_convert_20141005232930.jpg


『時計うさぎ』

IMG_7729_convert_20141005232912.jpg



<アリスのうさぎ>
2014年8月制作
素材:粘土・グラスアイ・
サイズ:12cm
2014年10月『アリス展〜フシギナオニワ』出展

2014-10-05(Sun)

<Unicorn Lily><自縄自縛>

『Unicorn Lily』
自己愛のユニコーンです。

IMG_1413_convert_20141005224143.jpg



IMG_3725_convert_20141005224200.jpg

<Unicorn Lily>
2014年2月制作
素材:粘土・グラスアイ・木材
サイズ:30cm
2014年3月『Horse Woman~The 14 Art Riders~』出展



『自縄自縛』
額縁作品。
良い言葉も悪い言葉も口から出たものは自分を縛る、というイメージです。

自縄自縛_convert_20141005224031


<自縄自縛>
2014年6月制作
素材:粘土・グラスアイ・額縁
サイズ:SMサイズ
2014年7月『ベラドンナアート小作品展』出展

2014-10-05(Sun)

<在りし日の肖像>



私にも静かで

ゆったりと思考を

巡らせる時間が

あったのだよ

肖像写真_convert_20141005223209



柔らかな蝋燭の下

本を読み

広い世界に

想いを馳せる事も

家具_convert_20141005223129




まあ、捕らえられ

剥製に身を落とした

今となっては

剥製_convert_20141005223232




関係の無い事だがね

securedownload-2_convert_20141005225236.jpeg



<全体像>

セットアップ_convert_20141005223102


<在りし日の肖像>
2014年3月制作
素材:粘土・グラスアイ・木材・額縁
サイズ:30cm
2014年3月『モノクロ展』出展

2014-10-03(Fri)

アリス展@うめだ阪急 出展のお知らせ☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
部屋の床に落ちていた袋を片付けようと持ち上げたら、中からコアラのマーチ(いちご味)が出て来て得した感が半端無い今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)


さて、随分とブログを放置してしまい申し訳ありませんでしたが、久々に出展のお知らせをさせて頂こうと思います。
久々の出展だー!とか思っていても、前回から約3ヶ月しか経っていないのですよね。


*アリス展『フシギナオニワ 〜女王のゲーム〜』

日時:2014年10月8日〜10月15日
会場:うめだ阪急10F うめだスーク中央街区(大阪)(http://http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/floor10f.html/
開場:日~木曜日 午前10時→午後8時
金・土曜日 午前10時→午後9時


夏にも一度参加させて頂きましたが、秋の部にも参加が決定です。
今回はメインの大きな子1体と、小さい子3体を出展致します☆
ぴこうさ在店は9日(木)と12日(日)となっております。
前回の在店で解った事ですが、時間に寄っては本当にバタバタしてしまう為、お越し下さった方にご挨拶させて頂けるかどうかはその時次第になってしまいます。
大変申し訳ありません。
でも、うちの子たちはいつでもおりますのでどうぞ会いに来て下さいませ(*´∀`*)☆


そしてぴこうさ、ついに念願の初☆個展が決定致しました!
詳細につきましてはこれから話を詰めて行きますので、もうしばらくお待ち頂けると有難いです☆
取り急ぎご報告まで(*´ω`*)

プロフィール

ぴこうさ@動物使い

Author:ぴこうさ@動物使い
動物の人形を作っています。
作品はカテゴリ『作品紹介』よりご覧下さい。
『展覧会参加情報』は決定次第、追加して行きます。
Twitter:作家アカウント@pikousa2、中の人アカウント@pikopikouzura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

