--------(--)



2015-01-26(Mon)

個展『天鵞絨の夢』開始☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
フルーツグラノーラが家にあると、何かと母に『グラノーラをパンに乗せて食べると美味しいからやってみなさい。』と勧められる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)


さて、念願の初☆個展『天鵞絨の夢』がついに始まり、早3日が経過致しました。
この個展、正直に言って全く予想外なまでに好評を頂いており、喜びは勿論、何より驚きが隠せません。
もしかしたら誰か別の方の個展と間違えてうっかりお見えになり、誰か別の方と間違えてうっかり差し入れをされ、そして何かと間違えてうっかり作品をお迎えされてしまったのでは無いかと訝しむ位にはこの現状は身に余る光栄です。

今まで球体関節人形を作り続けて約10年。動物の人形に転向して1年半。
やっと開催する事が出来た個展です。
この個展は今までの自分の作品がお越し下さった方々に問われる一つの大きな課題だと思い不安でした。
本当に、皆様のおかげでとても幸せな時間を過ごす事が出来ています。
本当に、こんなに良くして頂いてバチが当たるのでは無いかと心配です。
会期である6日間は決して長い時間ではありませんが、今はそれが長いと感じられる程に満足過多な3日間でした。
本当に、有難うございます!(T_T)☆


*ぴこうさ個展『天鵞絨の夢』

日時:2015年1月23日〜1月28日
会場:アートスペース亜蛮人(大阪)(http://www.aband.jp/
開場:13:00〜20:00(木曜定休)


なお会場は撮影可としておりますので、何かお気に召すものがあればゴリゴリ撮影下さいませ(*´∀`*)
ただ2階エリアは撮影可ではありますが、会期中のネット上へのアップを控えて頂けると有難いです☆
と言いますのも、2階エリアはこの個展の見所だと考えておりますので、初めてご覧になる方には事前情報無しの状態でご覧頂きたいと考えております(*´ω`*)
1階エリアは撮影もアップもご自由にどうぞ☆

そして明日と明後日(26日、27日)は大変申し訳ありませんが、ぴこうさは在廊しておりません。
最終日である28日(水)は終日在廊しておりますので宜しくお願い致します。
また最終日は終了時間が18時と早くなっておりますのでお気をつけ下さいね。
それではあと3日。お時間のある方は是非お越し下さいませ☆



2015-01-12(Mon)

個展『天鵞絨の夢』DMについて

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
今日は鏡開きだからぜんざいにしよう、と言う事になったにも関わらず、何故かあたしの部屋の鏡餅だけは未だ取り残されたままな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)

只今うめだ阪急で開催中のアリス展も明日までとなりました。
今回もなかなかの賑わいがあった様で、お越し下さった皆様方には感謝しております。
残す所あと1日。ご都合の付く方はどうぞお越し下さいませ。


さて、この次はついにぴこうさ個展が始まります。

*ぴこうさ個展『天鵞絨の夢』

日時:2015年1月23日〜1月28日
会場:アートスペース亜蛮人(大阪)(http://www.aband.jp/
開場:13:00〜20:00(木曜定休)

DMネット用裏面_convert_20150112121450

DMネット用宛名_convert_20150112121428


こちらのDMのデザインと裏面写真は漫画『黒執事』や小説『Another』などのロゴデザインをされている中川ユウヰチさんに、個展に向けての寄稿文はミステリ作家である綾辻行人さんに、宛名面の写真は裸のラリーズの元ギタリストであり現在は写真家をされている中村趫さんにお願い致しました(*´ω`*)

それにしても本当に何と言う贅沢なDM!!
今回の個展の一番の見所はこのDMだと言っても過言ではありません!!
自分でやっておきながらプレッシャーで自分の首をゴリゴリ絞めている感が満開です☆
本当に有難うございました!!

今、あたしが把握している段階では以下の場所でDMを入手可能です。

<京都>
ライト商會(カフェ&ギャラリー)
<大阪>
アートスペース亜蛮人(ギャラリー)
乙画廊(ギャラリー)
ギニョール(ギャラリー&雑貨)
JAM POT(ギャラリー&雑貨)
珈琲舎・書肆アラビク (カフェ&書店&ギャラリー)
彩珈楼(カフェ&ギャラリー)
FOG(バー)
salon夕顔楼(バー)
(敬称略)

今後、また増えるかも知れませんがその時にはまたご連絡させて頂きますので、宜しければ手に取って下さると嬉しいです(*´∀`*)



2015-01-05(Mon)

うめだ阪急アリス展出展のお知らせ☆

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年、このブログを立ち上げてから見に来て下さっている皆様方には大変お世話になりました。
すでに仕事も始まりお正月を去年の事の如く記憶の彼方に追いやってしまっている方々も多い事かと思いますが、今年もゆるゆるとお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します(*´∀`*)


さて、今年も始まったばかりですが、本年一回目の出展のお知らせです。
しかも明後日からです。告知が遅くなり申し訳ありません!!

アリス企画『フシギノオワリ?』

期間:2015年1月7日(水)~1月13日(火)
場所:阪急うめだ本店 10階 SOUQ 中央街区
時間:日-木 10:00~20:00
    金・土 10:00~21:00
    最終日 10:00~17:00
http://aliceexhibition.web.fc2.com/

これで3回目の出展となるうめだ阪急さんでのアリス展、フロア等は同じですが今回は少し場所が変わりますのでお気をつけ下さいませ。

ぴこうさは今回は新作が4点、旧作が1点の予定です。
そして大変申し訳ないのですが、個展準備の為に今回は在店予定はありません。

それでは皆様、お時間のある方は是非足をお運び下さいませ(*´ω`*)

プロフィール

ぴこうさ@動物使い

Author:ぴこうさ@動物使い
動物の人形を作っています。
作品はカテゴリ『作品紹介』よりご覧下さい。
『展覧会参加情報』は決定次第、追加して行きます。
Twitter:作家アカウント@pikousa2、中の人アカウント@pikopikouzura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

