--------(--)

スポンサーサイト


2013-10-30(Wed)

村田兼一さんの個展とハロウィンの事☆

みなさまこんばんは。ぴこうさでございます☆
昨日の夕ご飯はカレーで、今夜の夕ご飯もカレーでしたが、カレーを食べながら『美味しいカレーのお店について』を話題にする位、カレーが大好きな今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

先週土曜日は大阪の乙画廊さん(http://oto-gallery.jpn.org/site/OTO%20top%20page.html)で開催されていた、写真家の村田兼一さんの個展最終日にお邪魔して参りました☆
作品を生で拝見したのは今回が初めてだったのですが、やはり、ネットの画像で見るのと実物を見るのとでは随分と印象が違うものですね。

村田さんの写真モチーフはヌードやそれに近い姿の女の子たちが多数なので、ネットで作品を拝見した時には『目のやり場に困るなあ・・・(((*´ω`*))) ドキドキ 』と言った印象だったのですが、実物を見てみると、目のやり場に全く困らない訳では無いにせよ、素直に『ああ、綺麗だなあ。』と思えました。

何よりモデルさんの裸体が美しいので、自分の姿を鑑みてはその悲しみの余り、頬に熱いものが伝いそうでした。
と言いますか、心の中では伝うどころかダダ漏れでしたが。

色鮮やかな作品は、モチーフの貫禄にも似た自信と説得性を、彩色された作品はエロティックの輪郭を曖昧に、ふわりとした柔らかさが感じられました。
確かに、全体的にエロティックではあるのですが、うーん、これは『エロティック』で纏めてしまってはいけないな、と。

そして村田さんご本人も在廊されていたので、折角なのでお写真をご一緒して頂きました(*´∀`*)

8135352_2015252820_96large_convert_20131030215459.jpg


会場にお見えになっていたお客さんや、関係者の方々ともお話出来て良い時間でした☆


そしてその後は心斎橋へ。
この日はアメ村一帯がハロウィンの仮装者で溢れ返る日なので、今回はいつも参加していたハロウィンイベントに参加しなかったにも関わらず、参加するお友達の仮装が見たくてアメ村に向かいました。

そして、ついでにプリクラなんかも一緒に撮ってしまったりなんかして、ぴこは満足です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

4474246_2015220222_16large_convert_20131030215532.jpg

でも、気合いの入った姿をしている方々を見ては、ここでも大した気合いの入っていない自分の姿を鑑みては切ない気持ちになるのでした。

うん、来年頑張ろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぴこうさ@動物使い

Author:ぴこうさ@動物使い
動物の人形を作っています。
作品はカテゴリ『作品紹介』よりご覧下さい。
『展覧会参加情報』は決定次第、追加して行きます。
Twitter:作家アカウント@pikousa2、中の人アカウント@pikopikouzura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

