--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-06(Mon)

制作徒然話

みなさまこんばんは、ぴこうさでございます☆
このお正月休み最後の日は朝から体調の雲行きが怪しかったものの、それでも予定していた月桂冠の酒蔵見学にはちゃんと行って参りました(*´ω`*)
優先順位は『見学&試飲>>>体調不良』な位、日本酒が好きな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´∀`*)

夜には発熱致しましたが☆


さて、今回は先日出展した作品『標本』について、制作中に色々と思った事などを書いてみようと思います。


写真では見づらいかも知れませんが、ねこちゃんのしっぽには蝶々が止まっているのですね。

全体<前>_convert_20140103125515


こんな感じの。

securedownload_convert_20140106213903.jpeg



そして、これが最初に作り始めた頃の大雑把な姿なのですが。

securedownload-2_convert_20140106213253.jpeg

我ながら、ナスカの地上絵にしか見えませんでした。


そして、あたしが作る作品の子には制作中に心の中でだけ呼ぶ名前が付けられる事があるのですが、その名前は主に、その姿が○○に似ている、という所から生まれます。

勿論、この本体のねこちゃんにもそんな裏呼び名が付いています。

securedownload-4_convert_20140106213338.jpeg


その名は『土下座ちゃん』。
うつぶせにすると、土下座している様に見えるから、という理由でした(*´ω`*)

securedownload-3_convert_20140106213315.jpeg


以上です(・∀・)









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぴこうさ@動物使い

Author:ぴこうさ@動物使い
動物の人形を作っています。
作品はカテゴリ『作品紹介』よりご覧下さい。
『展覧会参加情報』は決定次第、追加して行きます。
Twitter:作家アカウント@pikousa2、中の人アカウント@pikopikouzura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。