--------(--)



2013-09-28(Sat)

みんなのチョコレート時代

お人形制作時に、個人的な楽しみがあるのです。
それは『下地塗り』。
ヒトガタのお人形を作る時には、お肌の透明度を感じさせてくれたり、血管の存在を感じさせてくれたりする為に下地に青磁の様な青を塗ったりするのですが、動物を作る様になってからは、透き通る肌よりも重たい雰囲気が出したくて茶色を塗る様になりました。

これがまた、お人形を一気にチョコレート化してくれます(*´ω`*)

うわあ☆美味しそう!ヽ(*´∀`)ノ・゚・ ~**

とか、独り悦に入っている訳ですよ。

このチョコレートっぷりが嬉しくて作った作品が『お菓子の魔術師〜chocolate rabbit〜』な訳です☆

そんな完成前の、いわば人生の思春期とも言えるチョコレート時代の子たち。


<『球根』の小さい子>

8135352_2003664302_35large_convert_20130928175849.jpg

<『食物連鎖』のくまちゃん>

8135352_2003664064_89large_convert_20130928175555.jpg


<『お菓子の魔術師』の本体の子>

8135352_2003664046_21large_convert_20130928175920.jpg



あと、背景が汚いとか散らかっているとか、そう云う意見は受け付けません(*´ω`*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぴこうさ@動物使い

Author:ぴこうさ@動物使い
動物の人形を作っています。
作品はカテゴリ『作品紹介』よりご覧下さい。
『展覧会参加情報』は決定次第、追加して行きます。
Twitter:作家アカウント@pikousa2、中の人アカウント@pikopikouzura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

